猫の絵の世界へようこそ! あちらからも、こちらからも猫ちゃん! それも、生きていてこちらに向かって「みゃー」とお話してくれそうです。絵の中に、我が家によく遊びに来る猫ちゃんと毛色の良く似た子がいます。
楽書工房 かっちゃんさんのサイト。エアーブラシを使った素敵な絵がたくさんあります。同じエアーブラシで絵を描く仲間でお題を決めて作品を出しておられるmistも、素晴らしいです。
Papipupepoppo 京女、ぽっぽさんのサイト。絵は、ふんわりと柔らかくて、気持ちまでやさしくなれます。でも、優しいだけじゃないんです。くす。日記も面白ければ、Ufufu♪も面白い。私も実は関西人、こういうノリがとても楽しいのです。
nita! @doveという地雷のページを卒業作品に作った、新田さんの素敵なイラストたち。実は、新田さんから地雷問題のことでメールをいただく前から、私はそのイラストにぞっこん惚れて通っていたという不思議な縁があったのです。
線が、生きてますもの。これからの活躍、応援してますね。
World Bazaar morlisさんの絵の世界。青いポーシェカのお話が、とても気に入った。
アクエリアムには、我が家にいるのと同じお魚たちが泳いでいる。なんか、嬉しいのはなぜだろう。
くらげ水族館 海の中の海月って、綺麗だ。それをこうやって人が表現する。
綺麗だ。
おもちゃ箱 ほんとうにここはおもちゃ箱。あちらの箱、こちらの箱から河童さんやシーサーやらが飛び出します。私のお気に入りはタコと親子の河童。娘も「凄い!」と言いながら食い入るように見ています。
いっしょにコラボレーションしておられる奥様の言葉にも、なんか胸が温かくなって、夫婦っていいなとちょっと涙ぐんだり。ぜひ、ご覧ください。
Shinobu's home 表紙の絵を見たときから「あぁぁ」がため息に混ざって声が消えていってしまいました。絵を見ていると、言葉が生まれそうな、そんな感じがします。
ギャラリーは月ごとに絵が変わっていくのだそうです。
しのぶさんから声をかけていただいて、私はこんなにも美しい絵に出会えました。
KYONs WORLD ロウケツ染めは布に描いた絵だと、つくづく思った。また、乱読ぶりも素晴らしい。
砂浜美術館 海も海岸も人も魂があって、みんな生きている。そしてそこは、壁や境目のない美術館。
いちど、足を伸ばしていってみたい。
Photo& Poem
* * * 花 の 小 道 * * *
写真も素敵なんですが、詩も、日記も、とても素敵。きっと、とても素敵な方なんだと思うのです。
Mne Me ここのギャラリーは、ラビリンス。
Smokymonkys 実は、こういった作品もとっても好きだったりする。
私的散歩道 機械の目を通して見たものが、いっぱい。
灯台のホームページ 旅先で撮ったという、写真が素敵。日記も、さらりと、楽しいのです。
母のリハビリ絵日記 けふ 娘さんのお母様を想う気持ちも、絵も、素晴らしい。こちらが、癒されます。
渋皮栗 色がいい、絵がいい、とっても、いい。
ふうら美術館 ふうらりふうらり、ふらふらり、ふうらさんはどこいった、ふうらりふらり、なに見てる?
Atelier Maajo 絵は、たくさん語り掛けます。土から生まれた音楽家やふくろうたちも素敵に歌います。そのハーモニーを満喫してください。
貘の詩画館 訪れると切なくなるほど素敵で、涙が出そうになります。是非あなたも行ってみてください。
アートインデックス さまざまなアーティストのワークが見れます。大阪発信です。
その静かなる風景達 目の見える人になら、何気なく飛び込んでくる風景。ここでは、何気ない空間を慈しんで見ることの大切さを教えられます。
TOKYO CATS 一つのことを突き詰めて、追い求められる人は素敵です。そして、その瞬間に一緒に存在したTOKYO CATSも。
渡辺優の画廊 凄く素敵な絵に逢いました。私は、とっても気に入りました。是非、行ってみてください。
KID’S SPACE 子供たちが集まってくる公園のようなスペース です。子供たちの素晴らしい感性に、もちろん大人も楽しめます。
Creative Arts 心が洗われるような雪の表情が好き。流れる小川にたゆとうような、音楽も好き。
Moon Palace 絵が素敵。そこに散りばめられた言葉も素敵。「♪♭♯」 も、とってもイイ。とってもピーンときたページ。ずっと遊んでいたいな、ここで。